Mechanism – メカニズム –|自転車

FREE POWER(フリーパワー)

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Mechanism

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ギアクランク

開発期間 10 年
世界でただ1つの自転車用ギアクランク

Charge:シリコーンを圧縮 足への衝撃を和らげ エネルギーを圧縮 / Keep:反発力を保持 / Release 上下死点で推進力に変換 ギアの推進力へ変換 Charge:シリコーンを圧縮 足への衝撃を和らげ エネルギーを圧縮 / Keep:反発力を保持 / Release 上下死点で推進力に変換 ギアの推進力へ変換

ペダルを踏込むことでシリコーンを圧縮させます。
弾力のあるシリコーンは踏込み時の足への衝撃を和らげながら、その力をエネルギーとして圧縮させます。
その反発力を保持したまま死点(ペダルが上下位置にある時の力の途切れるポイント:デッドゾーン)へ到達。
デッドゾーンで蓄えていたシリコーンの反発力が前へギアの推進力へ変換され、押し出されるように前進します。

自転車が誕生して約200 年。
様々な改良と進化を遂げる中、どうしても解決されなかった「デッドゾーン」
フリーパワーはこのデッドゾーンを初めて解決した
世界初の画期的ギアシステムです。

シリコーンの反発力により
効率の良い滑らかな回転を実現
※ 一般的なファミリーサイクルによる実験結果

放電量を根拠とした
クランクの入力範囲

シリコーンの反発力がデッドゾーンを無くし滑らかなペダリングを実現
シリコーンが緩衝剤となり膝や筋肉にかかる衝撃を吸収する

放電量を根拠としたクランクの入力範囲

※ 一般的なファミリーサイクルによる実験結果

シリコーンの反発力がデッドゾーンを無くし
滑らかなペダリングを実現

シリコーンが緩衝剤となり
膝や筋肉にかかる衝撃を吸収する

ギアの構造